雑感 35

AIMの新ブログ

今日も今日とて出勤。
大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

ときどき塾生から、
「先生、もしかしてAIMに住みついてます?」
って聞かれるんですけど、これ、おおむね正しい。

1日24時間のうち、
睡眠時間が7時間として、残り17時間。
その17時間のうち15時間ぐらいはAIMに居る。
なんと、起きている時間の88%は職場に居る。

もうね、完全に住みついてますよね。

めでたい。

ちなみに、そのAIMですが、
冬期講習が始まっています。
12月20日以降から始まる講座については、
まだ申し込みできますので、ぜひ!

ホームページ
https://www.forum-aim1.com

昨日、僕の冬期講習の担当講座のひとつである
・高3国語私大テスト演習
が終了しました。

3日間の講座だったんですが、
ものすごく濃い授業ができたんじゃないかと思います。

受講者の皆さんは、
この講座で得たものを、入試当日にぜひ活かしていただきたい。

3日間で皆さんはすごく成長できたと思います。
受講してくれて、本当にありがとうございました。

最終日の授業は、
僕から受講者の皆さんへの「講評」も含めて「121分」で終了。

120分の講座なんですが、
1日目と2日目が120分ちょうどで、
最終日は121分で、1分オーバーで終了。

もうね、思いのままに「時間」を操ってますね。
これからは僕のことを「音速の貴公子」と呼んでほしいです。

でね、こういう季節講習の時って
食欲減退や睡眠不足などが続いて、
体重が減るんです。

いわば、ダイエット。
自然とダイエットできていく感じ。
本が出せるんじゃないかってぐらい。
これからは僕のことを「ダイエット王子」と呼んでほしいです。

春期講習や冬期講習の期間は、
毎日だいたい0.2キロから0.3キロぐらい体重が減ります。

ひどいのは夏期講習の期間で、
毎日だいたい0.5キロ、つまり2日で1キロほど体重が減ります。

僕の体重は78キロぐらいですから、
夏期講習が156日続けば、この世から消滅します。

今は冬期講習の期間なので、
例年通り1日0.2キロずつ減ってるんですが、
390日後には、この世から消滅する計算です。

さすが「ダイエット王子」。

ってことで、少しずつ痩せ細っていってます。

11月上旬に撮影した、
家の近所の「柿」の写真なんだけど、
なんか気に入ってます。

冬期講習も始まって、
最近、撮影に行ってないので、
禁断症状が出ます。

どんな症状が出るかって?

怒りがマックスに達したときに、
身体が震えます。

って、それ、ふつう。

コメント