雑感 38

AIMの新ブログ

大学受験フォーラム AIMの代表者の谷口裕亮です。
AIMでは現在も冬期講習の受講者を募集しています。

12月26日以降から始まる講座については、
まだ申し込みできます。
高1の冬期講習の講座は、
すべて12月26日以降に始まります。

お問い合わせはホームページの「問い合せ」フォームからどうぞ。

ホームページ
https://www.forum-aim1.com

で、ですね。
今日(12月21日)から、
僕が担当する「高2国語演習」という
冬期講習の講座が始まるんですよ。

今日から3日間。
受講している皆さんは頑張りましょうね。

高2の皆さんは、
大学受験までちょうど1年ということで、
そろそろ空気が変わってくる時期なんですよね。

なんとなくホワ〜ンってしていた空気が、
ピシッとしてきます。

それに伴い、
担当する僕の緊張感もピシッとするわけです。

これまでの自分の授業が
ピシッとしていなかったわけじゃないんですけど、
冬期講習あたりから、よりピシッとなっていくってことで。

この冬期講習から受講される方もおられますので、
そういう方にも「おっ、国語の授業、スゲーーっ!」って
思ってもらえるように頑張りマンモス。

来年の1月6日(土)、
つまり共通テストの1週間前、
AIMの高3(26期生)の皆さんのために
・共通テスト激励動画
をYouTubeにアップします。

先生方からの激励はもちろん、
共通テストの受験上の注意事項などもお伝えします。

その激励動画の撮影を
今日から始めました。

先生方からの激励、
撮影のトップを切るのは
英語科四天王のひとり、片山先生。

各先生方の激励動画を撮影し、
僕の方から注意事項を伝える動画撮影し、
これらの撮影だけでも毎年10時間ぐらいかかります。

それを約30分ほどの動画に編集するんですが、
この編集作業が大変で、これ、毎年20時間ぐらいかかります。

そして編集が終わって
動画を視聴すると、僕はたいてい、泣きます。

26期生が受験勉強を頑張っている姿が浮かんで、
ほんと頑張ってきてくれ〜〜〜!
って思って、泣きます。

26期生の皆さんの頑張りを、
世界で最も応援しているのは
皆さんの保護者でしょうが、
たぶん、その次ぐらいには応援しているのは僕だと思います。

ここ、マーカーを引っぱっとくところね。

AIMの実績を上げたいためとか、
自分の指導の正当性を証明するためとか、
そんなことは、ほんと どうでもいいんです。

と・に・か・く・全・力・を出・し・切・っ・て・く・だ・さ・い

高校野球の応援団レベルで、
頑張ってきた皆さんを応援したい。

できたらポンポンを持って、
チア中年ボーイとして、
受験している席の横で「フレー!フレー!」したい。

英語科の四天王のひとり、
片山先生の「激励動画」撮影風景。

本格的な撮影を行なっています。

コメント