雑感 45

AIMの新ブログ

こんにちは!
大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

本日29日が、AIMの年内最後の営業日となります。
新年は1月3日より営業しております。

さて、2023年が終わるわけですが、
この業界にいると年が変わるという実感はあまりなく、
年が変わると実感できるのは学年の入れ替わりがある
3月から4月にかけて、ということになります。

それでも
それなりに1年が終わるという実感があるわけで。

2023年。
本当に激動でした。

2月に父が亡くなり、
その後、ビルの大幅改装や事務室の移動などなど。

近年にない、
ドタバタした1年を過ごしたように思います。

ここ数年、
どんなことがあってもドタバタしない、
いろいろなことを淡々と冷静にこなす、
こういったことを課題としてきました。

今年は無理だったですね。
だいぶ落ち着いたのは11月ぐらいからで、
ほんと、いろいろなことがありすぎて、
それまでの記憶がほとんどないです。
気絶してた?

このブログを、毎日更新しだしたのも、
ちょうど落ち着いてきた頃で、
それまではあまりの忙しさ、
考えなければならないことの多さに、
更新する気力が湧かなかったぐらいです。

毎日更新するようになってから、
アクセス数も徐々に増えてきて、
毎日「30」ほどのアクセスがありますが、
同時に僕のアクセスも増えていますので
過疎ブログには違いありません。
トホホ。

まあ、それでも1年をなんとか乗り切れました。
2024年はAIMもいろいろな変革を行なっていきます。
また忙しい1年になると思いますが、
気絶しないように頑張って行きたいと思います。

どうか皆様も、よいお年をお迎えください。
特に受験生の皆さんは、お正月もトップスピードで走りつづけてくださいね。
心より応援しています。

次回のブログの更新は1月3日となります。

コメント