雑感 46

AIMの新ブログ

明けましておめでとうございます。
大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

2024年の幕開けに当たって、
大きな出来事が2つありました。
能登半島の地震と羽田の航空機事故です。

こういう大きな出来事が起こると、
なんとなく落ち着かず、
フワフワした感覚で日々を過ごしがちです。

しかしそうした時こそ、
自分がやるべきこと、
また、出来ることを
粛々と行なっていく。

そしてこういう時こそ
人間力が試されていると考えてほしいです。

特に受験生の皆さんは。

石川県の受験生の皆さんのことを思うと、
心が痛みます。
どうか皆さんが
少しでも落ち着いて勉強できる環境が整うことを祈ります。

亡くなられた方も多い地震でした。
航空機事故においても、
地震の救援に向かう海保の飛行機の搭乗員の皆さんが
亡くなられています。

地震で被災された皆さん、
事故の関係者の皆さん、
どうか平穏な毎日が少しでも早く訪れることを祈ります。

インターネット上で
不正確な情報が流されることで
傷つけられる人が
一人も出ないことを祈ります。

そして、祈りながらも、
自分に出来ることを
粛々と行なっていきたいと思います。

いま、僕がやるべきは
大学入試を迎えようとしている
AIMの26期生の、受験に向けてのバックアップです。

全力でバックアップします。
動揺しそうな自分を抑えて。

AIMの冬期講習の募集は終了しました。
3学期の高1・高2の通常授業の募集はまだ行なっています。

興味のある方はホームページからお問い合せください。

https://www.forum-aim1.com

今年の年末年始は、
喪中ということもあって、
心静かに過ごしました。

例年、1月1日には橿原神宮に初詣でに行くのですが、
今年はそれも叶わず、
代わりに家の近所の薬師寺に写真撮影に行ってきました。

それ以外は、
2024年度のAIMの改革案を考えたりして、
例年とは違って、自分自身は静かな年末年始でした。

どうかAIMの塾生、特に26期生(高3生)、
保護者の皆さま、そして世界中の皆さまにとって、
2024年が心穏やかに過ごせる年になりますように。

コメント