雑感 47

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

AIMでは現在、高1・高2生の3学期通常授業の募集を行なっております。
また、2024年度の新高1生の募集を開始しました。
2024年度からは高1は英語・数学だけでなく、国語の講座も開講します。
担当は、私。
ぜひ4月の無料体験授業を受講してみてください。

ホームページ
https://www.forum-aim1.com

新年が明けて、
昨日から出勤しているのですが、
今年はなんだか重苦しいスタートとなりました。

でもこういう時こそ、
自分が出来ることをしっかりやること。
そう肝に銘じて、昨日から仕事、頑張っています。

今日は朝早くから
1月6日に26期生(現高3生)に見てもらう
・共通テスト激励動画
の編集を行なっています。

こういう動画の撮影・編集を行なうようになったのも
コロナ感染拡大からで、
最初は「保護者会動画」から行なうようになりました。

最初の頃は40分の動画を作るのに、
撮影時間も含めて20時間以上の時間をかけていました。

しかも編集の仕方もよく分からなかったので、
初期の頃の動画を見ると、

ハッキリ言って

食欲がなくなります。
そして、痩せます。
ダイエット効果、バツグン。

まあ、それぐらい技術も向上したわけですが、
その期間は3年。

動画の編集については
YouTubeなんかで自学自習をしたわけですが、
サムネイルには「ラクラク動画編集」とか
「サルでもできる動画編集」とか
そんなことが書いてあるので、

おおっ!
サルでもできるなら僕にもできるに違いないぞ ウッキッキ〜

と思って動画を見始めたら、
いきなり「まずタイムラインに動画をドロップして」って言われて、
約3秒で挫折した。

そっか、サルは「タイムライン」とか「ドロップ」とか分かるのか。
自分、サル以下っす。

それでも見よう見まねで編集しているうちに、
なんとか見れる動画を作ることができるようになりました。

それでも素人丸出しなんですけどね。
テレビを見ながら、やっぱりプロってすごいなあ〜と思います。

そんなこんなで
今日中に動画の編集を8割方は終えたいと思っています。

頑張るぞ ウッキッキ〜

サル以下なのに。

今年の1月1日。
薬師寺に行く途中に生えてた「木」。

なんか最近、ちゃんと写真撮影にも行ってないので、
ストレスが溜まります。

コメント