雑感 48

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

北陸の地震、死者数がどんどん増えていって
今さらながらにひどい地震だったのだと実感します。

関係者の皆さま、
どうか少しでも早く心穏やかな暮らしが戻ってきますように。
軽々しく言っていいことじゃないのは分かっているのですが、
心からそう思わずにはいられません。

特に大学入試を控えた受験生の皆さま、
入試当日はこれまで身に付けてきた力を発揮できますように。
動揺もあるかと思いますが、
これまでの頑張りを信じて頑張ってください。

AIMでは現在、高1・高2生の3学期通常授業の募集を行なっております。
また、2024年度の新高1生の募集を開始しました。
2024年度からは高1は英語・数学だけでなく、国語の講座も開講します。
担当は、私。
ぜひ4月の無料体験授業を受講してみてください。

ホームページ
https://www.forum-aim1.com

さて、今日も今日とて、仕事に邁進しております。
昨日からずっと続けてきた
・2023 共通テスト激励動画
の編集ですが、さきほどやっと終わりまして、
時間指定をしてYouTube上にアップしました。

明日6日の、朝7時から見られるようにしています。

まあ、動く谷口でもご覧になってください。

で、ですね。
この動画の編集、めっちゃ時間かかりました。
昨日と今日を合わせて、編集だけで15時間。
ちょうど30分の動画に、どうしてこれだけ時間がかかるのか?

不慣れだからです。

編集しながら、
こうしたい、ああしたい
なんて考えていたら、作業量が膨大になって。
分からないことはYouTubeで調べたりしながら、
MacのFinal Cut Proという動画編集ソフトで編集しています。

なんたってFinal Cut Pro、
Proですよ、Pro。
なんだか編集しながら、
自分が動画クリエーターにでもなった気がして、気分高揚。
なんたって編集ソフトがProなんですから。

編集の追い込み作業をする
動画クリエーター。

キャ〜、プロっぽい♥

でね、アップロードした動画、見てみた。
きっと素晴らしい出来に違いない、
全米を泣かせてしまうかも、
なんかの賞にノミネートされるかも、
そういう期待をもって見てみたんだけど、
いかにも素人が作りました〜って感じの動画に仕上がってた。

どんまい。

動画に写っている自分を見て思ったんだけど、
オーラ、ないよね。

人前で喋る仕事をしているので、
何らかのオーラがそろそろ出始めてもいいんじゃね?
って思ってるんだけど、オーラ感、ゼロ。

オーラ、どうやったら出るんだろう?
明日から地道に練習していこうと思う。

コメント