雑感 53

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

現在、AIMでは3学期の通常授業(高1・高2)の受講者を募集中です。
ぜひご検討ください。

本気で受験勉強を始めたいなら、
ぜひAIMに!

2024年度からの新高1は英語・数学だけでなく、国語の講座も開講します。
ぜひ4月の無料体験授業を受講してみてください。

ホームページ
https://www.forum-aim1.com

今日(10日)、AIMはお休みなんですが、
経理関係の仕事があるため出勤しています。

3学期の通常授業が明日から始まるため、
その最終の準備もあります。

こうした学期の始まりや季節講習の始まりって
とっても緊張します。

まあ、1年中緊張してるっちゃあ緊張しているんですが、
これは仕事上、仕方がないです。

今週末の共通テストから
本格的な大学入試シーズンが始まるのですが、
これも緊張感を増幅させているわけで、
どんだけストレスフルなんだ! って思います。

でもね、まあ大学受験生の緊張感からすれば、
僕の緊張もまだマシなんじゃないかと思いますね。
あと、保護者の方の緊張感というか、もどかしさね。
僕の立場もそうなんですが、
自分が受験するわけじゃないんで、
ただただ祈るしかないっていう。

スポーツでも同じだと思うんですが、
競技をするのは選手であって、コーチじゃない。
コーチは指導をしますが、
代わりにマウンドに立ってあげるわけにはいかない。

これ、けっこうストレスですよね。
そういうストレスも抱えながら、
最近は日々を過ごしています。

さて、ストレスを抱えながら、
今日も経理関係の仕事をやってるんですが、
これがまた、しんどいんですよ。

近年は税務署に提出する書類関係がオンライン化されて、
大学入試のインターネット出願と同じで、
ちょっとした知識がないと なかなかうまく行かない。

税務署に提出する書類に不備があったり、
計算ミスがあったりすると
非常に困った事態になるので、
慎重の上にも慎重を期さなくてはなりません。

3月にやる確定申告まで、
ずっとこういう税務書類や経理書類と格闘することになります。

そして、これをする時期が
ちょうど大学入試のシーズンと重なってるんですよね。

この時期、
もうね、笑うしかない。
楽しいことをあれこれ思い浮かべて、
それで乗り切っていくしかないわけで、
今日も「楽しいこと」を思い浮かべながら仕事しています。

で、ですね。
今日、思い浮かべている「楽しいこと」。

皆さんはこのCM、見たことあります?

-196℃瞬間凍結『ムトゥ踊る無糖レモン』篇 15秒 仲野太賀 サーヤ サントリー

このサントリーの「無糖レモン」のCM、
初めて見たときから、もう虜。

ムトゥー
って聞くと、もう笑いが止まらない。

晩ご飯を食ベている時にこのCMが流れて
なんども ご飯を吹いた。

いろいろと相談に乗ってもらっている
銀行の担当者の方の名前が「武藤さん」っていいます。
携帯に電話すると「はい、武藤です」って出られるんですよね。
ついつい こちらは「あっ、ムトゥーさんですか」って言っちゃいます。

自動販売機の缶コーヒーで「無糖」って銘打っているものは、
もう全部「ムトゥー」。

今日も経理関係の仕事をしながら、
頭の中で「ムトゥー」って唱えてます。

日本人は みんなやってみたらいいんじゃないかな?
たいていのことは海苔切れると思うよ。

うきーーーーっ!
「海苔」じゃなくて「乗り」!
なんでこんなバカみたいな変換するの!

ムトゥー

コメント