雑感 54

AIMの新ブログ

いやはや、
明後日(13日)から共通テストです。

緊張感MAX。

まあ、僕が緊張しても仕方がないのは分かってますが、
緊張するな!って言われても緊張するものは仕方がない。

受験生のみんなも、別に緊張しててもいいよ。
極度の緊張が原因で、変な行動さえ取らなければ大丈夫だから。

それでも緊張を少しでも緩和したいなら、
「ムトゥー」って言っときゃ大丈夫(雑感53参照)。

前の晩に寝られなくても、
蒲団に入って目をつぶっていれば寝たのと同じ効果が得られる。

そのうえ、
皆さんは皆さんなりに頑張ってきたわけで、
いま持っている「力」以上のものは出せないはずだから、
せめてその「力」だけは
全て答案用紙に反映させようという気持ちでいてくれたらいい。

指導者である僕たちは、
そうできるように祈ってるし、
皆さんは皆さんで自分を信じるしかない。

めっちゃ緊張してるかもだけど、
それでも出来ることを最後まで続けてやってほしい。

頑張ってね!

コメント