雑感 78

AIMの新ブログ

なんか世間は3連休とからしいですが、
「連休」って何?
鳥?
食べ物?

ってことで、私は今日も お仕事です。
インフルで休んで以来、休みがありません。
まあ自分で勝手に仕事を増やしているようなものなので、
自業自得といえばその通りなんですが。

自分で仕事を増やすといえば、
新年度の高1。
通常授業で「国語」の講座を始めます。
担当は、そう、私です。

これまでAIMでは高2から国語の講座が始まったんですが、
2024年度からは、高1から国語の講座を始めます。
最近の高校生の「読解力」や「記述力」に不安を感じるもので。
あと、古文文法の知識の欠如も気になる。

2024年度からAIMの高1の指導教科は「英語・数学・国語」となります。
もちろん単科での受講は可能ですが、
なるべく高1からフル科目での受講をお勧めしたいです。
特に国公立大を志望する皆さんは、ぜひフル科目で。

ってことで、大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。
新高1の国語のテキストの編集作業に取りかかっています。
そのうえ、2月25日に行われる3学期保護者会の資料を、
今日から本格的に作り始めています。

あれやこれやと、やることが山積していますが、
冷静に、そして丁寧に、ひとつひとつの仕事をこなしていきたいです。

現在、AIMでは3学期の通常授業(高1・高2)の受講者を募集中です。
2月1日からは「春期講習」の申し込み受付も始まっています。
新高1の無料体験授業(4月開講)は、今でも申し込み可能で、
すでに何名かお申し込みをいただいています。

本気で受験勉強を始めたいなら、
ぜひAIMに!

ホームページ
https://www.forum-aim1.com

で、ですね。
毎日ブログを更新しているわけですが、
嬉しいことに、最近はブログのアクセス数が
うなぎ登りなんですよ。

月曜日からのアクセス数を記すと、
34(月)→36(火)→42(水)→43(木)→47(金)→48(土)
ってな感じで、
アクセス数を表示してくれるサイトから、
・アクセス数が増えてきています。この流れをつかみましょう。
っていうアドバイスをいただく始末。

でもね、
1日のアクセス数が「48」とかって・・・・・・(;。;)
AIMの生徒数だけでもその倍近くはいきますし、
保護者の皆さんまで加えると毎日「300」ぐらい いかないとおかしくない?

やっぱり子犬とか子猫などの愛玩動物系のブログとか、
そういったものの方が人目を引くのかなあ?

朝日を浴びる、小熊。
毎日、こいつに癒されてます。

アクセス、伸びろ!

コメント