雑感 84

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

まず大学受験フォーラムAIMについて。
3学期の通常授業も最終盤にさしかかっています。
いま春期講習の受講を検討している新高2・新高3の皆さん。
AIMの3学期通常授業を受けてみていただくことができます。
一度授業を受けてみて、春期講習を受講するかどうか、ご検討ください。

詳細はホームページから。
https://www.forum-aim1.com

さてさて、
この私。

この20日で体重が5キロ減りました。
1日250グラムずつ減っていく計算になりますね。
この調子で行くと、10ヵ月後ぐらいには、体重が「0」になります。

ハハハ、
消滅。

実際には「共通テスト」のあたりから
体重が減り始めていた実感があったのですが、
体重計に乗るのも億劫に感じるぐらい
毎日が忙しかったので、計ってませんでした。

なんで体重が減ったのか。
みんな、分かるよね〜!

さあ、答えを言ってみよう!
僕も言うよ!
じゃあ、せ〜〜の〜〜っ

僕)英語科の片山先生の独り言が多・・・・・・だいがくにゅうししーずんだから!
みんな)だいがくにゅうししーずんだから!

はい、正解!
大学入試シーズンだから、ですね。

そう。
大学入試シーズンになると、毎年、体重が減ります。
精神的にキツい→食欲が落ちる(お酒の量は増える)→体重が減る

まあ、大学入試シーズンだから体重が減っているんですが、
実はもう一つ原因があって、
それが
英語の片山剛(かたやま たけし)先生の独り言が多いから
なんです。

どういうことかっていうと、
この時期、大学受験指導をしている予備校や塾の講師って、
誰もがきわめて忙しいんですよね。

でね、英語科の片山剛(かたやま たけし)先生。
彼はほぼ毎日AIMで仕事をしています。
夕方から大手予備校に授業に行く曜日もあるんですが、
基本的にはほぼ毎日AIMには来られます。

そして、僕もAIMにほぼ毎日 来ているわけです。
事務室に僕の執務デスクと片山先生の執務デスクがあります。
ビルの3Fに事務室があったときは、その2つのデスクは並んでいました。
事務室が2Fに移り、しかも広くなったために、
僕の執務デスクと片山先生の執務デスクとは5mほど離れることになりました。

で、仕事のスタイルは、っていうと、
僕:黙々と仕事をする
片山先生:うるさい
って感じ。

まず、キーボードを叩く音が、うるさいです。
完全に フォルテッシモですよ。
ミドルネーム、フォルテッシモ。
片山・フォルテッシモ・剛。

他に、独り言がうるさい。
最近、フォルテッシモ剛、とくに忙しいこともあって、
Windowsのパソコンが挙動不審な動作をすると、
「くそっ!」とか「なんでやねん!」とか
「おいおい!」とか「こらっ!」とか、
言います。

あと、資料を見ながら
「そっか! そういうことか!」とか
「なんでやねん!」とか
「えっ、そんなことがあるんか!」とか、
言います。

やっぱり フォルテッシモで言います。

そのつど、こっちは ビクッってなるんですよね。
2Fに事務室が移って、デスクが離れたので、
しめしめ、これで独り言に苦しめられなくてすむぞ、
と ほくそ笑んでいたのですが、
5mの距離なんて なんてその。
ズドーンって来ますよ。
バズーカ。
バズーカ剛。

なんか僕が𠮟られてるような気分になるんですよね。
𠮟られているのはWindowsのパソコンなんでしょうが。

こっちが「こらっ!」言われているような気がして、
そう、身が痩せ細る思いがするんです。
実際に痩せ細っているわけ。

だからダイエットがしたい人は、
AIMの事務室で仕事をすることをお勧めします。
ただし独り言を言わない人に限ります。
2人もフォルテッシモがいたら、
5ヵ月後ぐらいに、僕が消滅します。

コメント