雑感 85

AIMの新ブログ

国公立大の前期日程試験まで、あと1週間。
受験する人も緊張していると思いますが、
なぜか私も緊張しています。

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

まず大学受験フォーラムAIMについて。
3学期の通常授業も最終盤にさしかかっています。
いま春期講習の受講を検討している新高2・新高3の皆さん。
AIMの3学期通常授業を受けてみていただくことができます。
一度授業を受けてみて、春期講習を受講するかどうか、ご検討ください。

詳細はホームページから。
https://www.forum-aim1.com

毎日、

叫びたい。

じゃあ、叫べばいいじゃん。

はい、叫びます。

ドラえもん がほしいーーーーっっっっ!

はい、ここで質問です。

日本の どこの家庭にも必ず ドラえもんが1匹(?)いるとします。
そうすると皆さんの家庭にも ドラえもんがいることになりますが、
その ドラえもんに、皆さんが自由にお願いできる知能があると仮定して、
皆さんなら ドラえもんにどんな道具を出してくれるようにお願いしますか。
答えよ。

ごめんね。
共通テストの数学ⅠAの問題文みたいな問いかけをしてしまいました。

まあ、簡単に言えば、
皆さんなら ドラえもんにどんな道具を出してくれるように頼みますか?
ってことです。

僕なら断然「もしもボックス」ですね。
ありきたりですが。

知ってます?
もしもボックス。

電話ボックスみたいなのに入って、
受話器に向かって「もしも〇〇な世界になったら」って言うと
〇〇な世界になってる、っていうあれです。

いま、もしもボックスでお願いするとしたら、
確実に「もしも大学入試のない世界になったら」って言います。

って、失業〜〜〜〜〜

コメント