雑感 87

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの谷口裕亮です。

3学期の保護者会が
2月25日に開催されます。
対象は高1・高2の保護者の皆様です。
ご出席くださる皆さん、
どうかよろしくお願いいたします。

新高2・新高3の皆さん。
そろそろ本格的に受験勉強を開始しませんか?
そこで大学受験フォーラムAIMについて。
3学期の通常授業も最終盤にさしかかっています。
いま春期講習の受講を検討している新高2・新高3の皆さん。
AIMの3学期通常授業を受けてみていただくことができます。
一度授業を受けてみて、春期講習を受講するかどうか、ご検討ください。

詳細はホームページから。
https://www.forum-aim1.com

保護者会。
昨年から対面での保護者会に戻しました。

それまでしばらくはコロナの影響で、
動画を視聴していただくという形だったのですが、
隔靴掻痒というか、伝えたいことが伝わりにくいというか、
本当にもどかしい思いを2年ほど味わいました。

で、ですね。
昨年の3学期の保護者会から
元の対面の形に戻したわけですが、
新たな問題が。
というより、忘れていた問題が。

そう。
吐きそうなぐらい緊張するのです。

目の前の保護者の皆様を前にお話しするのは
普段の授業とはまた違った緊張感があり、
メロメロになってしまいます。

昨年の3学期の保護者会では、
手の震えを悟られないように、
手はなるべくグーの形にし、
保護者会が終わって手の平を見たら、
爪が食い込んだ跡がついてました。

今週の日曜日は、
国公立大の前期日程入試の日です。
それだけでも緊張の1日なんですが、
それに保護者会が加わるわけで、

もしかしたら
緊張のあまり、

10センチぐらい浮くことができるかもしれません。

当日、もしも私がちょっと浮いてたら、
「先生、浮いてますっ!」
って指摘してもらえるとありがたいです。

とにかく頑張ります!

コメント