雑感 117

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

昨日は忙しかったです。
問い合わせしていただいた皆様への対応や、
春期講習の外部生への個別学習面談、
その他モロモロで、
いろいろな方とお話しできて楽しかったです。

まだ春期講習や1学期の通常授業についての
問い合わせが続いていますが、
本当にありがたいことだと思っています。

大手塾や有名塾が数多くひしめく奈良の西大寺で、
AIMを選択肢に加えていただけているわけですから、
本当にありがたい。

ちょっとした隠れ家的な塾をイメージしてもらえれば、
印象としては そう大きくは違わないと思います。
そしてそういう塾でありたいとも思っています。

ってことで、
AIMの募集状況。

新高1の皆さんには、
4月に無料体験授業があります。
問い合せフォームから気軽にお申し込みください。
あらかじめ説明を聞きたいという場合も、
問い合せフォーム、またはお電話でお願いします。

新高2新高3の皆さん。
そろそろ本格的に受験勉強を開始しませんか?
まずはAIMの春期講習。
問い合せフォーム、またはお電話でご連絡ください。

詳細はホームページから。
https://www.forum-aim1.com

最近、趣味の写真を撮りに行っていません。
写真を撮りに行ってシャッターを切ると
なんかスカッとするんですよね。
解放感っていうか、ストレスが発散されるっていうか。

3月の後半から「桜」が見頃になると思いますので、
その時にはぜひ写真を撮りに行きたいです。

写真が趣味になったのは、
コロナの影響もあります。

コロナ禍で、
対面での塾の説明会や保護者会などが開催できなくなり、
それなら「動画」を撮影して高校生や保護者の皆様に届けようと。

するとどうしても「カメラ」が必要になるわけですね。
そこで動画も撮影できる一眼カメラを、
いろいろと調べることになります。

私はすごく勉強好きなので、
いろいろなカメラメーカー、カメラ、レンズなどについて、
YouTubeの動画などを見て勉強しました。
撮影の方法や動画編集の方法、
そういったものも学びました。

動画の撮影も、
まあ楽しいと言えば楽しいのですが、
基本的には仕事の延長であり、
純粋に「趣味」と言えるようなものではありませんでした。

せっかくカメラがあるのだから、
一度「写真」も本格的に撮ってみようということで、
奈良の馬見丘陵で花の撮影をしてみることにしました。

これが楽しかった。
ほんとに楽しかった。

肉眼で見える世界とは違う、
全く新しい世界が写真では写せる。
いま見ている風景って、
見方によってはこういう風にも見えるのか、
そういったことの連続で、
もうね、ハマりにハマりましたよ。

これといった趣味もなく、
趣味といえば「仕事」と答えるぐらい無趣味な私ですが、
コロナ以降、「写真」が趣味となりました。

前からストックフォト(写真を販売する場所)に
自分が撮影した写真をアップしていたのですが、
昨日、1枚の写真が初めて売れました。
50円ほどの収入を得たのですが、
これは嬉しかった。

でも最近は写真撮影に出かける時間もなく、
ひたすら仕事をしているので、
けっこうストレスが溜まります。

桜の時期に、
仕事の合間に桜を撮りに行きたいと、
そして、ストレスを発散したいと思っています。

シャッターを切るたびに解放感を感じるのって、
普通なんでしょうか?

カメラ好きな人、撮影好きな人、
そんな感覚ってあります?

コメント