雑感 121

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

昨日から自分が担当する春期講習の講座、
・高3国語記述の完成
が始まりました。

今日が2日目。
翌日に添削を返却しなくちゃならないので、
もうね、寝ずに頑張りましたよ。

さっき、やっと添削が完了しました。
今夜もまた、
明日に返却する添削をしなくてはなりません。

いや〜、地獄。

でもね、
新高3、AIMの27期生の
今年度の授業が始まって、
それについてはとっても楽しい。

ってことで、
AIMの募集状況。

新高1の皆さんには、
4月に無料体験授業があります。
問い合せフォームから気軽にお申し込みください。
あらかじめ説明を聞きたいという場合も、
問い合せフォーム、またはお電話でお願いします。
今年度の入試結果をふまえて、
心から思うことは、
大学受験対策は早くから始めた方が良いってことです。

新高2新高3の皆さん。
そろそろ本格的に受験勉強を開始しませんか?
まずはAIMの春期講習。
問い合せフォーム、またはお電話でご連絡ください。

詳細はホームページから。
https://www.forum-aim1.com

深夜。
2時ぐらいって、
なんだか興奮しません?

あまり眠気も感じず、
なんか興奮状態に陥っていて、
何を見ても面白い、
箸が転がっても笑える、
そういう変な状況に陥ります。
僕の場合は。

中学3年生の時、
人生で初めての徹夜をした時、
深夜2時に外を歩くと、
電信柱を見ただけで笑えた。

なんでここに立ってるんだ?

それが面白くて、
キャッキャ言ってた。

でね、
添削しながらの深夜2時。
僕の場合、丸い文字、丸い数字って
なんだか笑えるんですよ。
ヤバいのは「ぬ」「ね」「ら」「る」など。
あっ、「を」もけっこうヤバい。

生徒の答案を見ていて、
深夜2時に「ぬ」なんていう文字を見てしまったら、

なんでそんなに丸いんだ?
その丸さには何か意味があるのか?

って一人でキャッキャしてます。
完全に興奮状態。

深夜2時がピークで、
4時ぐらいになると、
猛烈な眠気が襲ってきます。

丸い文字を見ても、
もう丸いのはいいから寝させてくれ〜
っていう気持ちになります。

明け方5時ごろには、
眠気に打ち勝つために、
シャーペンで手の甲を突く、
目薬を大量にさす、
自分で自分の顔を殴る、
息を何秒止められるかを計って死にかける、
などという愚行を繰り返すことになります。

今日から明日にかけても、
上のような過程をたどって朝を迎えるのでしょう。

昨夜は一人でキャッキャしすぎて
夜中に声が涸れるっていう事態が起こって、
一人で桑田佳祐のモノマネをやって眠気を覚ましていました。

コメント