雑感 129

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

この2日、温かいですね。
寒いと暑いのが大嫌いなので、
このちょうどよい温かさは ありがいたいです。

さて、AIMでは春期講習も最終タームに入り、
募集自体は終了いたしました。

いまは新年度(1学期)の通常授業の受講者を募集中。
1学期の通常授業の受講をご検討の方は、
ぜひお問い合せください。

新年度を迎えての
新たな出会いを楽しみにしています。

ホームページ
https://www.forum-aim1.com

すでに奈良県に住んでいる期間が最も長いのですが、
もともとは兵庫県に住んでいる期間が最も長かったです。

だからなんだかんだで
兵庫県、特に芦屋・西宮・神戸など、
そのあたりに郷愁を感じてしまいます。

若い頃は大阪よりも神戸に遊びに行く時の方が多く、
たまに大阪に行くと、特に難波などに行くと、
とにかく怖かった。

女性のファッションも
大阪寄り・神戸寄りというものがあるそうですが、
どうも僕は神戸寄りを好むようです。

高校生の時に難波に遊びに行ったとき、
中年の女の人が、
前面に虎が吠えてる絵が描かれたトレーナーを着ているのを見て、
『難波、怖え〜〜〜〜』
って思ったのを覚えています。

昨年の12月に芦屋で
中学3年生のクラスの同窓会があって以来、
あっちの方には行っていないので、
そろそろ行きたいんですが、
なんせ新年度の立ち上げで忙しく、
なかなか行けません。

で、そういう時、
手が震えます。

禁断症状。

奈良の雰囲気も大好きなんですが、
少年時代から青年時代を過ごした町って、
なんやかんやで大好きなんだな〜って思います。

塾生の高校生の皆さんにとっては
奈良がそういう場所であってくれたらいいな、と思います。
たくさんの良い思い出を作ってね。

芦屋から有馬に抜ける「芦有(ろゆう)ハイウェイ」からの夜景。
ここ、大好きです。

コメント