雑感 130

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

昨日から新高1の無料体験授業が始まりました。
昨日は数学。
今日は国語。
明日は英語。

昨日は数学の体験授業があったわけですが、
数学の担当講師から受講者の様子をお聞きしました。

「みんなものすごくやる気がありますよ。出来もなかなかのものです」

とのこと。

今日は国語。
担当は僕ですので、
受講する皆さんに
「体験とはいえ、受講して良かった」
と思ってもらえる授業をしたいです。

新高1だけに限らず、
新高2・新高3の皆さんについても
新年度通常授業の受講者を募集しています。

我こそは!
と思う方は、ぜひ連絡してください。
まずは個別でAIMという塾について
詳しくご説明させていただきます。

新年度を迎えての
新たな出会いを楽しみにしています。

ホームページ
https://www.forum-aim1.com

毎年、新高1の皆さんを迎えるに当たって思うこと。

僕は こんなにキラキラしてなかったな

そう。
高校入学時、特に目標もなく、
なんとなく高校を受験して合格し、
気が付けば高1が終わってたという感じ。

同学年のキラキラしている人たちを見て、
どうしてあんなに輝けるんだろうって
ずっと思いながら高校生活を過ごしました。

それなりに部活は頑張りました。
でも、それだけ。

この大学にぜひ行きたいっていう目標も曖昧で、
かといって、何らかの面で突出しようという意欲もなく、
ただ何となく日々を過ごしていた感じ。

自分から話しかける方ではなかったので、
友だちもそんなにいなかったし、
自分の立ち位置みたいなものを考えて引くところもあったし。
まあ、なんとなくイヤな高校生だったような気がします。

毎年、新高1を迎えるたびに思います。
僕もこんな高校生でありたかった。

これからの高校生活、
今のキラキラ感を失わずに過ごしてほしいですね。
そして、できればその成長過程を見てみたい。

高校生という、
大人と子どもとの端境期にいる人の成長って、
大人の僕からしたら、信じられないほどのものがありますから。

もっともっとキラキラ輝いてほしい!

高校入学・高校進学、おめでとう!

校長先生からの言葉でした。

コメント