雑感 131

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの谷口裕亮です。

新高1・新高2・新高3の皆さん。
AIMでは新年度通常授業の受講者を募集しています。

さあ勉強を頑張るぞ!
と思う方は、ぜひ連絡してください。
まずは個別面談でAIMという塾について
詳しくご説明させていただきます。

新年度を迎えての
新たな出会いを楽しみにしています。

ホームページ
https://www.forum-aim1.com

新年度の開講が近づいて来たわけですが、
それは同時に「夏期講習」が近づいて来たということでもあります。

明日までAIMでは「春期講習」を行なっているのですが、
なんと、もう「夏期講習」の準備をスタートしなくてはなりません。

2024年度は新たな施策をいろいろとやっていこうと思っています。
2024年度の「夏期講習」においても、あれこれ試したいことがあります。

そういうことにめちゃくちゃ頭を使っているわけですが、
頭を使いすぎると「肩」が凝りませんか?

最近、めっちゃ肩凝りがひどいです。
特に右の肩の背中側には、なんかゴリゴリしたものがあります。
目に見えるぐらい盛り上がってます。
ちょっと見には「筋肉?」って思えるようなものです。
もしかして剛速球、投げられる?

右肩の運動をすると、
そのゴリゴリしたものは小さくなりますので、
おそらく肩の筋肉がものすごく凝っているんだと思うんですけど、
肩凝りの特効薬ってないんですかね?

こまめに肩凝りの運動をしてるんですが、
事務室で運動しているときに、
事務室の前を通った生徒に見られた。

よっぽど変な動きだったらしく、
なんか「キャっ!」って言われました。

まだ春なのに、もう夏のことを考えてるって、
季節感覚ゼロ。

そのうえ、今は春期講習中なので、
曜日感覚もゼロ。

明日までが春期講習なので、
今日中にせめて「夏期講習」の時間割を完成させよう。

なんか脈絡のないことを書いていますが、
今、私の頭の中はいろんなことが渦巻いていて、
あっちこっちに思考が飛ぶから仕方ないです。

阪神の貧打ぶりも気になるし。
あっ、ちなみに阪神ファンです。
特に寡黙な大山選手のファンです。
彼は僕よりかなり若いですが、
精神年齢は確実に僕より大人です。
人生何周目? って思えるぐらい、スゴい人のように感じる。

ほら、また話題が飛んだ。

ってことで、これから「夏期講習」の時間割の作成に集中します。

あっ、そういえば4月1日に入社式だったAIMの卒業生の皆さん、
おめでとうございます。
入社式の後、スーツ姿でそのまま顔を見せてくれた皆さん、
来てくれて、ありがとう!
スーツなんか着てくるから、一瞬、誰か分からんかったよ。
AIMの同じ代の、高校も大学も違う3人が、同じ会社に入るなんて、
ほんと奇跡だね。

コメント