雑感 139

AIMの新ブログ

このあいだの水曜日から
1学期の通常授業が始まりました。

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

今日(土曜日)から『高2基礎国語講義』という
僕が担当する講座も始まります。

楽しみです。

この学年は高2から国語の授業がスタートします。
(今年度から高1から国語の授業がスタート)
これまで英語や数学を受講していた皆さんとは
塾の代表者としては接していたわけですが、
これからは授業担当者として接することになります。

今年の高2の皆さんの
国語の出来はいかに!

受講者の現在の国語の出来が分からないので、
どういうレベルであっても対応できるように、
初回授業の準備においては4段階ぐらいの
レベルを変えた解説を準備しています。

その準備のために、
昨夜はほとんど寝られませんでした。

寝ようとすると、
「あっ、ここはもうちょっと変えた方がいいな」
なんて考え出してメモってたら、
空が白々と明けてきたりなんかして。

初回授業なので
緊張していて眠気とかは感じないんですが、
授業が終わったらグッタリくるかも。

これ、毎年です。

高2の学年の終わりには
国語が得意科目になっているように、
徹底的に指導していきます。

1学期の通常授業は始まっていますが、
途中入塾も可能ですので
ぜひお気軽にお問い合せください。

ホームページ
https://www.forum-aim1.com

コメント