雑感 110

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

今日は3月14日。
そうホワイトデーです。

僕はめちゃくそチョコをもらったので、
お返しする数がハンパない。
わあ〜どうしよう!

そういう夢を昨晩、見ました。
とっても幸せでした。

ってことで、
AIMの募集状況。

新高1の皆さんには、
4月に無料体験授業があります。
問い合せフォームから気軽にお申し込みください。
あらかじめ説明を聞きたいという場合も、
問い合せフォーム、またはお電話でお願いします。

新高2新高3の皆さん。
そろそろ本格的に受験勉強を開始しませんか?
まずはAIMの春期講習。
3月20日からスタートですが、
テキスト配布が3月18日にありますので、
そろそろ申込期間も終盤です。
問い合せフォーム、またはお電話でご連絡ください。

詳細はホームページから。
https://www.forum-aim1.com

前述したように、
今日はホワイトデーなわけですが、
皆さんはバレンタインデーの時にチョコをもらいましたか?

私が高校生だった時代は、
バレンタインデーといえば、
女子から男子へのマジ告白の日で、
今でいう「義理チョコ」的なものはありませんでした。
そういう風習がなかったのでしょう。

そうした環境で、
私、もらいました。
義理チョコ。

おそらく日本で初めて義理チョコをもらった男なんじゃないかと、
ひそかに自負しています。

高2の時の2月14日。
マジ告白のチョコをもらえるかどうかという、
極度の緊張状態を保ったまま、
なぜかいつもより30分以上早く登校。

靴箱の中を穴があくほど観察し、
机の中もねっちょりと観察しましたが、
チョコらしきものは1つも入っていません。

放課後が勝負だな、
そう思いながら授業を受けてた。

放課後になったら女子がわんさかチョコを届けに来てくれる、
そんな楽園が出現するだろうと夢想していました。
そして授業後もダラダラと教室に残っていましたが、
楽園、出現せず。
教室、誰も居ね〜〜〜〜。

でね、
部活に行こうと思って、
靴箱のとこに行って、
スリッパから靴に履き替えようと靴を履いたら、
なんか入ってるんです。
私の「靴」の中に。

チロルチョコみたいな小さいやつが。

?????

付箋みたいなメモが付いてて、
「あげます」
って書いてありました。

そのメモも、
授業で配られたプリントを手で切りとったもの。

いやいや、そもそも「あげます」って。
なんで上から目線?

しかも靴の中に入れてるから、
いちど足で踏みましたよ。

誰からのチロルチョコなのか分からないし、
まさかマジ告白のチョコとも思えないので、
たぶん今でいう義理チョコなんでしょう。

日本で初めて義理チョコをもらった男、
それが谷口。

まあ、初めてなのかどうかは分からんが。

コメント