雑感 100

AIMの新ブログ

おおっ!
記念すべき100回目!

去年の11月13日から
ほとんど毎日ブログを更新して、
今回がちょうど100回目。

小学生の頃の夏休みの宿題である
絵日記とか、
三日坊主、どころか
最初から書かないことが多かったけど、
このブログ、奇跡的に続いています。

まあ、
残念ながらアクセス数は
ものすごく寂しいものがありますが、
なんとか心折られずに続けています。

ってことで、
大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

大学受験フォーラムAIMの募集状況。
あっ、ちなみに「AIM」は「エイム」と読みます。
AIM=目標・目的
というような意味があります。
大学合格を「目標」とする
現役高校生を対象とした進学塾です。

新高1の皆さんには、
4月に無料体験授業があります。
問い合せフォームから気軽にお申し込みください。

新高2新高3の皆さん。
そろそろ本格的に受験勉強を開始しませんか?

3学期の通常授業も最終盤にさしかかっています。
いま春期講習の受講を検討している新高2・新高3の皆さん。
AIMの3学期通常授業を受けてみていただくことができます。
一度授業を受けてみて、春期講習を受講するかどうか、ご検討ください。

詳細はホームページから。
https://www.forum-aim1.com

AIMの26期生(現高3)の入試も大方終わり、
いまは私立大学の後期入試、
国公立大学の中期日程入試や後期日程入試を残すのみ。

これから上記の入試を受験する皆さん、
前期日程入試の発表しだいで受験することになる皆さん、
どうか最後までしっかりと頑張ってほしいと思います。

高校の卒業式も終わり、
進路の決まった皆さんが解放感に浸っている中、
それでも頑張り続ける皆さんのこと、
心より応援しています。

最近、涙もろくなっているのか、
今も受験勉強を続けている26期生の一人一人の顔を思い出すと、
また自習室に来て勉強している姿を見ると、
「どうかうまく行きますように!」
と祈ると同時に、ちょっと涙ぐんでしまいます。

今、これを書いていても、
ちょっとヤバいです。

でも、
この思いをどうしても伝えたかったので、
あえてブログに書かせていただきました。

そして改めて、
保護者の皆さんの次ぐらいには、
一人一人の塾生のことを真剣に考えられる存在でいたいと思った次第です。

この時期は特にそうで、
もう高校にも行くことはほとんどなく、
孤独な戦いを強いられているわけですね。

不安なことがあれば相談してほしいし、
愚痴を吐き出すだけでも、
少しはストレスが緩和されると思います。

お役に立てることがあるなら、
もう何でもいいです。
頼ってほしいです。

そして26期生の皆さんが、
3月17日の「お疲れ様でした会(塾の卒業式)」に、
とにかくやり切った!
という思いで参加していただければ、
これに勝る喜びはありません。

受験が続く皆さんにとって、
高校を卒業したこの時期は、
いちばん孤独を感じる時期かと思います。

孤独だ!
と思ったら、
ああ、そういえば谷口っていうオッサンが、
なんかしらんけど心から応援してくれてるらしいから、
もうちょっと頑張ってみようか

そう思ってもらいたいです。
そして本当に心から応援しています。

コメント