雑感 101

AIMの新ブログ

朝から晩まで
AIMに居ます。
生徒から「先生、住んでる」って言われます。

ってことで
大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

明日(3月6日)から、
AIMの26期生(現高3生)の
国公立大学の前期日程入試の発表が始まります。

その結果次第で
中期日程試験や後期日程試験を
受験する可能性もありますので、
気が抜けないです。

そして
私立大学の後期入試(3月入試)を
受験する26期生もいます。

昨年の11月下旬の、
いわゆる公募制推薦入試から始まった
今年の大学入試シーズン。

とうとう最終盤です。
AIMの26期生の皆さん、
最後まで応援しています。

どうか、どうか、
みんな実力を出し切れますように!

現在は新年度の募集時期でもあるので、
大学入試シーズンの最終盤と
募集時期が重なって、
1年で最も精神的に辛い時期かもしれません。

そうしたなか、
先日から春休みで帰省している
AIMの卒業生(大学生や社会人)が
顔を見せてくれています。

ほんと、嬉しいです。

5期生だった男子も
3年ぶりにAIMに顔を見せて
飲みに誘ってくれました。
今年の高3が26期生ですから、
21年前の卒業生ってことですね。

不思議なことに、
卒業して2年ぐらい経ってから顔を見せてくれた子は、
ほぼ全員が「先生、覚えてくれてますか?」って聞いてくるんですけど、
当たり前のように覚えてますよ。

AIMは26期生までで
1245名の卒業生を送り出しているんですが、
誰一人として忘れてないです。

女子の場合、
高校生の頃と雰囲気がずいぶんと変わったりして
最初は分からないこともありますが、
名前さえ聞けば、すぐに思い出せます。

そしていつも思うんですが、
いま塾に通ってくれている塾生も含めて、
全員がそれぞれにとっての幸せな、
充実した人生を歩んでほしいです。

人生には山も谷もあるでしょうけど、
それらを乗り越えて、
幸せに生きてほしい。

心からそう願わずにはいられません。

コメント