雑感 106

AIMの新ブログ

どもども。
大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

AIMは現役高校生のみを対象とした、
大学進学に特化した指導を行なっている学習塾です。

京大や阪大、神戸大や大阪公立大、年度によっては国公立大学医学部医学科を目指す塾生がいます。
また早稲田大や慶應義塾大、関関同立大、近大や龍谷大、同女や京女などを目指す塾生もいます。

非常に小さな塾で、
ホームページの「合格実績」を見ていただければ分かるように、
毎年 約40名〜50名の高3塾生が学んでいます。

特徴は、
大手には絶対に真似できない、
きめ細かな指導。

塾生として来ていただくかぎり、
代表者である私と とことん関わっていただきます。
私は教科指導としては「国語」の担当で、
他教科については専門の先生方に授業をしてもらっています。

しかし日ごろの学習指導・進路指導・悩み相談など、
基本的にすべて私が担当しております。

これまで 1245名(26期生46名含む)の卒業生がいます。
その一人一人のことを、事細かに覚えています。
それは塾生であった期間、その塾生と とことん関わったからだと思っています。
塾生の間はもちろん、卒業してからも顔と名前が一致しないなんてことはありません。

塾生だった人から「なんでそんなに覚えてるんですか?」と問われるんですが、
それはその人と とことん関わり、入試まで寄り添った結果だと思っています。

2024年度も、記憶に残る塾生との出会いを楽しみにしています。
新高3:AIMの27期生/新高2:AIMの28期生/新高1:AIMの29期生
すでに27期生、28期生の塾生の皆さんは、
大学入試に向けて頑張り始めています。

この春から心新たに、AIM(志)を持って頑張って行きましょう!

ってことで、
AIMの募集状況。

新高1の皆さんには、
4月に無料体験授業があります。
問い合せフォームから気軽にお申し込みください。
あらかじめ説明を聞きたいという場合も、
問い合せフォーム、またはお電話でお願いします。

新高2新高3の皆さん。
そろそろ本格的に受験勉強を開始しませんか?
まずはAIMの春期講習。
3月20日からスタートですが、
テキスト配布が3月18日にありますので、
そろそろ申込期間も終盤です。
問い合せフォーム、またはお電話でご連絡ください。

詳細はホームページから。
https://www.forum-aim1.com

今日は3月10日(日)。
なんか温かいです。

僕は「夏」と「冬」が、特に苦手です。
というより、めっちゃ苦手です。

理由は
夏:暑い
冬:寒い
以上。

苦手偏差値
75
70
65
60
55
50
45
40

そう、「秋」が好きなんです。
暑さ・寒さからいうと、
「秋」も「春」も同じように感じるかもしれませんが
「秋」の何となく寂しい感じに惹かれるんですよね。

ほんと、「秋」大好き。

早く「秋」になんないかなあ〜
と、まだ「春」にもなっていない時期に、よく考えています。

それが、今!

今日は国公立大学の前期日程試験の最後の発表日。
もうね、早く「秋」になってほしい。
緊張感、ハンパないです。

で、そんなに緊張する理由。
このブログ記事の最初に書いたように、
こんだけ塾生と「密」に関わってたら、
そしてこんだけ塾生の大学にかける思いを聞いていたら、
合格を祈らずにはいられないです。

コメント